So-net無料ブログ作成

良かった! [気功整体]

先週に引き続き今日膝が後ろ側にそっている
お客様ですが
「少しずつそりが減ってきたような気がする」
「気のせいでもいい方に感じることはいい事です[わーい(嬉しい顔)]その調子その調子」

とにかく痛みが余りないらしく
50代前半に脳梗塞で入院して
10年近くたっているようで
時々右半身がだるくなるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが左の肩甲骨の上部が凄いコブのように塊があり
なかなか取りけれませんでしたがこれも名残りかしら[exclamation&question]
板のように弾力がありませんでしたが
良い感じにほぐれて「きっと治っていきますよ」
「思えば叶う」という気持ちですよね[ぴかぴか(新しい)]

後は膝ですが裏の部分を緩め
前も緩めてついでに鼠経部も緩めておきました[グッド(上向き矢印)]
ドクターにも痛みに鈍感と言われているようですが
体質的なものもあるのかな~[ふらふら]


2009-04-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

鼻歌うたう! [父の認知症克服を目指して]

最近朝晩がとっても寒いため
私はずっとしてますが
我が家で一番寒がりの父は
早々と湯たんぽをしまいましたが
復活させました[グッド(上向き矢印)]

昨夜はとっても良く眠れたらしく
足取りも心も安定していて
気が付くと遠くから鼻歌まじりです[るんるん]
こういうときは昔から機嫌が良いということなので
昨夜の湯たんぽが効いたなという感じです[わーい(嬉しい顔)]
それとその日の夕食後に気功をしたのが良かったようです[手(チョキ)]

体が冷えていると病気になりやすいので
湯たんぽお勧めですよ[パンチ]
一年中したほうがいいようです[exclamation&question]
温かいと顔が緩みますもの[わーい(嬉しい顔)]


2009-04-29 00:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クラニオをうろ覚えながらやってみました。 [気功整体]

最近クラニオの練習会で覚えたパターンを3つ
やって見ました[グッド(上向き矢印)]

1つは仙骨の部分を温めるやり方で
気功整体で勉強したのと同じでしたので
それは何とか出来ました[グッド(上向き矢印)]
そのポーズむずかしそうで簡単なやり方でしていましたが
やってみると簡単に出来てしかもこの方が
効果があるようです[パンチ]

2・3つ目は頭蓋骨の後頭部に手を当ててしますが
5g位のタッチ(笑)でしますが
こんなんで緩んじゃうんですね[グッド(上向き矢印)]

5月に行われるセミナーとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


2009-04-28 22:39  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

野菜の種を蒔きました。 [庭]

最近雨が降る度に草が芽吹き
一度きれいに取った草がまた
青々と繁ってきました[がく~(落胆した顔)]
そんなんでいつも種まきが後になり
やっと本腰を入れて蒔きました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと遅い種蒔きですが
今年の夏の収穫が楽しみです[るんるん]

ちなみに昨日の種まき
  茄子・とうもろこし・春まきえんどう・いんげん・枝豆・かぼちゃ・にら
蒔き忘れた種
  にがうり・夕顔・うり・赤しそ・黒豆・にんじん・大根etc

こういうときこそ気をいれるといいですねぇ[ひらめき]
クラッシック音楽を流して育てたりする方もいるので
試してみます[ぴかぴか(新しい)]


2009-04-27 10:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

イベントとして仕事してきました。 [気功整体]

昨年の4月から11月までイベントとして週2日
下手すると3日通っていたイベント会場に
今年になって月1回行くことになり
今日はその日です[わーい(嬉しい顔)]

いつも来ていただくお客様が今日もやって来てくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
この日をいつも楽しみに待っていてくださり本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
あいにくの雨模様で人もまばらで明日にしようかとも考えたのですが
喜んでくださるのを見ると本当にこれだけのためにきても
価値ありという感じがします[ひらめき]
心がジュワっとしてお腹が満たされた感じになり
この仕事して良かったなと思える瞬間です[ぴかぴか(新しい)]

その後奥様が正座が出来ないといい
15分1000円のコースで施術しましたが
正座できるようになり本人以上にうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]
整体経験初めてで良い体験が出来てそれも喜びです[グッド(上向き矢印)]

今日はとっても良い1日でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]


2009-04-25 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体重が増える! [食]

最近体重が1kg程増えてきました[がく~(落胆した顔)]
毎週通うお客様のところで施術した後
夕食をごちそうになっていまして
ボリューム満点で満腹の状態で家に帰ります[グッド(上向き矢印)]
しかも、お持ち帰りで次の日の昼食に並びます[レストラン]
そんなんで完全に戻らないうちに
次の施術の日が来てしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら少しづつ蓄積してきているような気がします[グッド(上向き矢印)]

とっても美味しくて進めるままに食してまして
先日は体調が悪かったらしく
お持ち帰りをタッパーに入れようとしたら
急に気持ち悪くなりトイレに直行です[あせあせ(飛び散る汗)]
吐きたいのに吐けない状態で
でも、下からもようして家に帰ってからもです[ふらふら]
飲みすぎならぬ食べすぎで同じ感じです[バッド(下向き矢印)]

本来が食いしん坊なので
ウレシ悲し何とかしなくては[ふらふら]

どうやら体調が悪くなったのはこの日からのような気がする[がく~(落胆した顔)]

ちなみにこのパターンの生活は3ヶ月弱たちます[ダッシュ(走り出すさま)]


2009-04-25 00:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

膝が後ろにそってます [気功整体]

昨日はいつも仕事でお世話になっている方のお姉さんで
肩こりがひどくて20代(60才前半)からだそうで
たまたまお尻の方をしていたら右サイドがひどい凝りで
10cm以上にわたって根強く硬くなっていました[がく~(落胆した顔)]
どうも右足の膝が後ろにそっていて
最近山梨から東京まで通っているそうです[電車]
その接骨院によるとどうもこれは治らないと[もうやだ~(悲しい顔)]
骨盤のあたりがねじれてしまって無理だそうな[バッド(下向き矢印)]
しかし、私はなんか治るんじゃないかと[グッド(上向き矢印)]
生まれつきならともかく治る可能性はあります[パンチ]
どこかが凝り固まっていてそれが邪魔しているんじゃないかと
今回は時間切れで探すことが出来ませんでしたが
きっとあると確信しています[ひらめき]
そんなんで取りあえず毎週出張することになりました[車(セダン)]


2009-04-23 13:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クラニオ練習会に参加 [勉強会]

今通っている現代レイキの教室で
クラニオ練習会があり昨日行ってきました[ペン]
ほとんど知識がないままの参加ですが
ラッキーなことに来月2日かけてセミナーを受けるために
予備知識として勉強してきました[カチンコ]

頭蓋骨と仙骨を軽いタッチで施術することによって
治していくようです[グッド(上向き矢印)]
これはチョット良い感じです[ぴかぴか(新しい)]
これも気功の一種ではないかと思うのですが
いや~面白いです[ハートたち(複数ハート)]

セミナーはとってもハードなようで
もう少し予備知識が必要かなと
取りあえず頭蓋骨の仕組みを勉強しようと思います[ペン]

それにしても昔は頭蓋骨と聞いただけでもゾ~っとしていましたが
今は何故かマジマジト見れるようになったのは
すごい驚きです[目]


2009-04-23 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

最近風邪がぶり返してしまう! [体調管理不足]

やっと治ったと思った風邪が
先週金曜日あたりから喉がまたひりひりと痛い[ふらふら]
涙目[右斜め上]鼻詰まり[右斜め上]鼻汁(黄色い[右斜め上]咳の順であと少しで回復です[わーい(嬉しい顔)]
前兆がなく突然やってくるのがこの頃で
身に覚えない状態でビックリです[バッド(下向き矢印)]
多分そういう時は体が弱っているところで
お客様から戴いてしまうかもしれません[バッド(下向き矢印)]
比較的あまりそういうことはないのですが
日々の行いの健康管理不足でまだまだです[ふらふら]

こういう時の仕事はお客様には申し訳なく
内緒にしておかなければならないのですが
流石に鼻水が垂れてきたのでそうもいきません[ふらふら]
合田みつをの「だって人間だもの」でお許しください[わーい(嬉しい顔)]

そんなんですが今日は大分良い感じなんで
お仕事出張に行ってきます[パンチ]


2009-04-22 12:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

MRI受けて来ました [父の認知症克服を目指して]

昨日漢方で痴呆を治していくという所からの紹介の
総合病院でMRIを受けて来ました[病院]
今ってホント便利ですね[グッド(上向き矢印)]
直ぐにレントゲンが出来てその足で
漢方で治すという病院に行きました[グッド(上向き矢印)]
レントゲンを見ながら本人を交えての検診で
記憶がなくなるというのは前頭葉が萎縮してくるそうで
他も多少はありましたが漢方で治りますよと嬉しい知らせです[わーい(嬉しい顔)]
前頭葉ということで前を中心に私も気功していこうと思います[ひらめき]

漢方使って東洋医学と西洋医学が合体で
勉強になりました[グッド(上向き矢印)]
10時45分に予約を入れて帰って来たのは
12時30分には家には着いていました[ダッシュ(走り出すさま)]

良い流れです[ぴかぴか(新しい)]


2009-04-18 12:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。