So-net無料ブログ作成

改めて確認! [イベント]

日曜日に山根麻衣さんのワークショップに参加してきました[るんるん]
この方はとにかくハスキーでソウルフルな声でイメージは魔女系かな[exclamation&question]
ココロに響き泣く方もいらっしゃいましたねぇ[たらーっ(汗)]
歌ったり瞑想したりとにかくスピリチァルで話も引き寄せられてしまいました[グッド(上向き矢印)]

CDを1枚だけ持っていますが重~い[CD]
車では深刻で不向きです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも凄い方で魂の叫び[キスマーク]やっぱり魔女です[わーい(嬉しい顔)]

同じスピリチァルでも私はいたって軽い[ぴかぴか(新しい)]いや、軽すぎる[揺れるハート]
内容はとっても充実していて何回も同じフレーズをみんなで歌うシーンが
あったのですが最後は自分でもビックリするぐらい声が出て気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

しかし、なんだかスッキリしなくて重かったなぁ~[バッド(下向き矢印)]
これって現代れいきでいう気づきっていうやつかも[ひらめき]
何かココロに引っかかるということは何かのメッセージであります[メモ]
同じようなことを言っているのに何故か重い[ふらふら]
余りにも2人の間には落差がありすぎるからかもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]
私の目指しているのはスコーンと抜けた青空かな~[リゾート]
やっぱハワイだな[リゾート]
近々行くぞ~[飛行機](凄い飛躍[わーい(嬉しい顔)]


2009-06-30 22:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

従姉が乳がんに! [気功整体]

今日頼み事があり従姉が来ました[車(セダン)]
明日から乳がんの手術のため病院へ[がく~(落胆した顔)]
気功でどれだけ硬いしこりが取れるか
ちょっと実験的ではありますが
30分ということで緩めていきました[ぴかぴか(新しい)]
1時間30分ほどしてきたら随分柔らかくなり
もう少し日にちがあればきっとなくなりそうな勢いです[グッド(上向き矢印)]

最初の症状は陽性の固まりだったようで
最近調べたらそれが陰性の乳がんに変わったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
多分こういう仕事を信じていなかったのでしょう[exclamation&question]
無理やりですが気功をして良かったです[ぴかぴか(新しい)]

今は手術はとっても簡単に出来るようですが
なるべくなら手術は避けたいものです[あせあせ(飛び散る汗)]
手術なしで帰ってくることを祈ってます[ひらめき]


2009-06-28 18:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いやしの里にて① [気功整体]

今日は月に1度のいやしの里で間借りして
お仕事してきました[手(チョキ)]
15分という短い時間でどれだけ出来るのか
相手の気持ち一つで治り具合は様々[グッド(上向き矢印)]
ほとんどの方が気功は未体験で
多くの方に知ってもらうのには時間がかかりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
みんな本来あるエネルギーの力[ひらめき]

さて、今日のお客様は入るなり乳がんの手術してから
腎臓に転移して抗がん剤治療を始めたばかりでしんどいようです[もうやだ~(悲しい顔)]
家でじっとしているより出かけた方が気がまぎれるらしく
気功という文字に引かれて喜んで入って来たようです[わーい(嬉しい顔)]
凝りは肩と肩甲骨とその下にかけてとっても硬くて苦しそうです[バッド(下向き矢印)]
私てきにはですが、本人はあまり分からないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

旅するより体を緩めたほうがどれだけいいか
体あってのものでお金ならどうにでもなると思いますが
完全に緩まないうちに旅に急ぐようで15分で帰られました[ダッシュ(走り出すさま)]
もう少し緩めていったら明るい未来があるような気がしたのですが
残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


2009-06-27 22:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

産後2ヶ月と半月② [気功整体]

20日振りにしたので正確には産後3ヶ月強ですね[るんるん]
近況を聞いたところ腰の痛みも緩和されたようで一安心です[わーい(嬉しい顔)]

今回もクラニオから始めたところ頭も骨盤も自然治癒力で
始めに比べたらうんでんの差で早く動き出し
本人も分かるらしく認めてくれて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

余りどこがどうということもないということなので
そうだ、前回肩が非常に凝っていて時間切れとなったので
やはり凝っていました[爆弾]
横に伸びる筋肉が非常に固い[がく~(落胆した顔)]
そして、首筋も張っています[もうやだ~(悲しい顔)]
今回も何かいつもと違う[ひらめき]
「何かスポーツを」「バレーを中学・高校と」
何となくこれかもと勝手に思っていますが
何せ本人痛みが分かりずらいようで
是非あまり溜め込まないように生きていってほしいです[パンチ]


2009-06-26 21:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大分先の話ですが… [イベント]

昨日イベントの手続きで2人で来ていただいたのですが
気功というものがどういうものか分からず
ちょっと座っていただいて試しました[ぴかぴか(新しい)]

実は肝臓や腎臓やヘルニアまだまだ他にもあるようです[がく~(落胆した顔)]
お酒が好きでタバコも吸われるとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
どうもくよくよ悩んでしまう性格で益々体に悪いものを入れてしまう
悪循環の生活のようです[ふらふら]
お酒は楽しい時に飲まれて
楽しくない時は即眠る習慣はどうでしょう[exclamation&question]
そんな時飲まれても益々グズグズして体に良くありません[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうちの一人は友人ですが
そんな話をしていると来年度になってしまうけれど
何か話をしてくれないかということになりそうです[グッド(上向き矢印)]
エ~です[目]
人前で話すなんてとてもと思いましたが
何だか不思議と体の話だったらきっと話せると思い
了解しました[手(チョキ)]

先日のセミナーに参加してですが
少しずつ違う方向に加速しそうです[新幹線]
意識設定ってスゴイなと感じました[ひらめき]

さて、お試しの方は大分気持ちが楽になった[グッド(上向き矢印)]
精神的な部分が改善されればきっと良くなる
そんな気がしました[ひらめき]
ご来店お待ちしています[手(チョキ)]


2009-06-26 06:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

昨日のつづき! [気功整体]

飛び入り参加のお客様ですが
呼吸が非常にゆっくりで深いです[黒ハート]
骨格もしっかりしているし気になるので
「スポーツとかしているのですか[exclamation&question]
「若い頃柔道に剣道などいろいろ」
分かりましたスポーツなんだと
元マラソン選手のQちゃん呼吸が長くて直ぐに戻りますものね[グッド(上向き矢印)]
きっとこのお客様もすぐにもどるんだろうなと感じました[ひらめき]


2009-06-25 00:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

胃が痛い! [気功整体]

今日は大入り満員[ハートたち(複数ハート)]
5人もお客さまが来ました[グッド(上向き矢印)]
その内4人が出張(1ヶ所)でその内の1人は飛び入り参加[手(チョキ)]
朝8時から3人お昼をはさんで1人
その内のお客さまが胃にポリープがあるそうです[がく~(落胆した顔)]
いろいろ話すうちに
 一人っ子がダウン症
 自律神経失調症
 更年期もあり気分がすぐれない
 不妊治療
 ご主人が短気で怒鳴る
うそ~[がく~(落胆した顔)]

飲んでいる薬は
 自律神経失調症とうつの薬

聞けば語るも涙で涙で
本人涙が自然とどこでも出てしまい今も出そうです[たらーっ(汗)]
どんどん自分に素直に出しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
我慢しないことです[パンチ]

どうやら心の問題かも[exclamation&question]
ご主人に対していつも奥さんとお子さんが
オドオドしているらしく問題解決の糸口が見つかりません[ふらふら]

そうだ[ひらめき]
私は忘れていました[バッド(下向き矢印)]
現代レイキのマスターであることを[ふらふら]
家族に一台いや一人いることにより
問題である原因を取り除き健康で幸せになる安心立命の精神を[ぴかぴか(新しい)]

是非健康になって幸せになってほしいです[揺れるハート]
そのためにも伝授したいなぁと思い伝えました[グッド(上向き矢印)]
ご主人の言動に同調せず強く生きてほしいなとも思いました[パンチ]

私も加速しますがこの方にも加速してほしいですね[新幹線][わーい(嬉しい顔)]


2009-06-23 22:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

道幸武久さんのセミナー [イベント]

20日・21日と道幸武久さんのセミナーに
参加させていただきました[パンチ]
こういうセミナー初参加だったので
ドキドキ、ドキドキ[揺れるハート]
非常に慣れない空気間でしたが
皆さんのお陰で無事終わることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました[手(チョキ)]

苦手なスピーチもこなし何だか不思議と
晴れ晴れしています[リゾート]
年齢は20歳の大学生から50代とバラエティーで
年齢という枠組みにとらわれず
伸び伸びとお話させていただきました[グッド(上向き矢印)]

これからのライフワーク・ライスワークと
それぞれ自分自身で目標設定を行い
多くの仲間とジャンルは違いますが
輝いている姿を見るにつけ
本来こうでなくちゃと感じました[ひらめき]

今日は流石に疲れてしまいましたが
明日から気持ちを入れ替え
加速していきますのでお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


2009-06-22 19:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

親子で施術! [気功整体]

昨日は親子で施術させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
最初は娘さんです[るんるん]
腰が大分前から痛いそうで一度は良くなったようですが
まずはウエストより指4本下の辺りを施術[手(パー)]
広い範囲に渡って固い部分があります[ふらふら]
長い間の蓄積なので緩むのに時間がかかります[もうやだ~(悲しい顔)]
そうこうしていくうちに両方のお尻が固いような気がします[バッド(下向き矢印)]
右側を緩めると今度は左側を緩めこれだけ固いと仙骨が動かなくて
さぞや日々の暮らしが大変だったのでは[あせあせ(飛び散る汗)]
最後にクラニオでやはり仙骨の動きが悪く
なかなか感じるのに時間がかかりました[時計]
ついでに肩も緩めていたら40肩だそうで肩甲骨と脇の部分を緩めたら
腕が上がったそうです[グッド(上向き矢印)]

次はお母さんです[るんるん]
クラニオをまずしてみるとお母さんのほうが動きが良いです[揺れるハート]
何度もしているので効果が見られるような気がします[グッド(上向き矢印)]
腰が痛むようでウエストの辺りが固いです[バッド(下向き矢印)]
お尻のほうは娘さんより柔らかく
ただ数箇所固い部分があり緩めます[グッド(上向き矢印)]
両肩が上がらないというので腕の付け根と前の脇を緩めました[グッド(上向き矢印)]
少しづつですがいい感じで上がるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
後は自然治癒力でよろしくです[ひらめき]

さて、娘さん今日は「ふじやま温泉」に行く予定でしたが
施術のあと眠りが浅いと言っていたので
疲れが出てお昼寝していて行かなかったそうです[いい気分(温泉)]
施術の効果の表れで私てきには[わーい(嬉しい顔)]


2009-06-20 07:16  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

枕を買ったのに? [気功整体]

昨日のお客様はたいそう背中が固いです[がく~(落胆した顔)]
胸の前まで痛くなってきたので
心配になってこちらにやってきました[家]

夜よく眠れないらしく
最近とっても良いと言われた枕を
東京まで行って買ってきたそうですが
余り効果はないようです[ふらふら]
残念ながら枕ではなく
お客様の体に問題があって
浅い眠りかもしれません[眠い(睡眠)]

私も以前肩が非常に凝っていて
枕を変えたり温泉などに行きましたが
あまり改善しなかったのを覚えてます[ひらめき]
今は枕なしで仰向け(以前は頭を横にして眠っていました)になって
眠れるようになりました[眠い(睡眠)]
どこか歪んでいたんでしょうね[ふらふら]
自分でなんとか緩ませてはいるのですが
まだ、完全には治っていないです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもあと少しでいい感じになりそうな気がします[ひらめき]

さて、このお客様前の方まで痛くなるんですから
一度では緩みそうもありません[ふらふら]
自然治癒力も加わり更に緩むかと思いますが
来週来ていただくことになりました[グッド(上向き矢印)]


2009-06-18 15:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。