So-net無料ブログ作成
検索選択

首の凝りが取れない! [気功整体]

今日で3回目のお客様で肩が痛くて
首が更に動かなくなっていらした方ですが
通常なら首の凝りも取れる頃なのですが
まだまだ先は長そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば4年前に転びそうになり右手をついて
その時の痛みが改善されてないからかなと思い出しました[ひらめき]
記事を書き文章を練ることによって
気づくことがあるんですねぇ[ひらめき]

大体いつもその場の感じで閃くのですが
今回は今までのケースでは対応できない感じです[ふらふら]
お客様も原因がわからないので
長年の疲れが出ていると思うので
気長にしていこうという姿勢なので助かります[揺れるハート]

もう少し待っていてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


2009-07-31 23:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

久々に撮影! [他のお仕事]

久々に友人の陶器の個展用の撮影で~す[カメラ]
気功の仕事はゆるゆるな気分でするので
撮影は気入れてしないと進みません[グッド(上向き矢印)]
なので気合入れないと[パンチ]
中々撮影モードにならず1日持ち越してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

気合だ[パンチ]気合だ[パンチ]キアイダ~[ひらめき]


2009-07-30 11:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

森と湖の楽園の森のお祭りに参加! [イベント]

IMG_0483.JPG

IMG_0477.JPG

25日と26日の2日間森のお祭りに参加してきました[手(チョキ)]
天候が危ぶまれましたが、1日目はチョット小雨がありましたが
基本的には傘もいらず何とか大丈夫でした[曇り]
この日は涼しくて最高の夏休み気分です[リゾート]
仕事を忘れてしまいそうです[わーい(嬉しい顔)]
5時過ぎにはYBS(ローカル番組)のともちゃんちの5時に生放送で放映されました[映画]


お店の前にステージがあるのですが
両方とも板張りでホントにいい感じで癒されます[ぴかぴか(新しい)]
木漏れ日の日差しを浴びながらのステージは
演奏する方も聴く方ものんびりと
豊かな空間を共有して贅沢な時間をいただきました[ハートたち(複数ハート)]



IMG_0469.JPG

森にはピッタリのハーモニカの演奏です[手(チョキ)]

IMG_0489.JPG

私のお店です[わーい(嬉しい顔)]

今回も冷え取りソックスなんて売れないと思い
あまり用意して行かなかったので次の日はたくさん用意して
トータルで10足も買っていただき感謝です[ぴかぴか(新しい)]
気功整体も大分来ていただき予想以上の売り上げになりました[グッド(上向き矢印)]

ここに参加できたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]
スタッフの皆さんそして出店のみなさんありがとうございました[揺れるハート]


2009-07-27 17:08  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

腹巻して寝ます! [体調管理不足]

夜になるとこちらは涼しく
夏というと体感温度が高いから平気と思ってしまい
油断して夏風邪をひくなんてことがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

夏は外側が暑くて中の特にお腹の辺りが
大分冷えていることが昨日分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]
意外と芯まで冷えていて温まらないんですね[いい気分(温泉)]
そうなると足も冷えていたりするんですね[足]
そういう意味で半身欲がいいというのはうなずけました[手(チョキ)]

更に明け方グッと寒くなってしまうので
極めつけは夜は腹巻です[眠い(睡眠)]
寝冷えしてもお腹さえ温めていれば
寝ぞうが悪くてもヘッチャラです[グッド(上向き矢印)]
寝る時につける習慣を昨年からしています[パンチ]
腰の痛い方にもお勧めですよ~[ぴかぴか(新しい)]

更に更に極めつけはソックスを履くです[パンチ]
足の疲れもとれていいですよ~[グッド(上向き矢印)]

腹巻もソックスも自然素材の絹(一番良い)
あるいは綿素材を勧めています[手(チョキ)]

是非お試しあれ[手(チョキ)]


2009-07-23 10:34  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クラニオって凄いですね。 [気功整体]

昨日は躁鬱のお客様を施術しました[手(パー)]
これにはやはりクラニオだと感じ進めていきました[グッド(上向き矢印)]
両手の先がピクピク、両足もピクット、背中はドクドク、お腹はグルグル
凄い勢い動いて行きます[ー(長音記号1)]
骨盤の方は動くのが時間がかかったのですが
自然治癒力が停滞していたんですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

終わって様子を聞くと手の先がコワバッテいたのが
先のほうに血液が動くのが分かったようで
驚いていました[目]
「腕をあげたね」そうですとも[グッド(上向き矢印)]
日々進化している感じで本人もビックリ[目]

時間も大分オーバーしていたのですが
足がツルそして、足の付け根の内股がツルというので
流石に直接は無理なので手をかざして気功
あんまりしないのでその効果やいかに[exclamation&question]
緩みました緩みました[わーい(嬉しい顔)]
こんな部分がツルなんてまたまたビックリ[目]

この調子でコンスタントに続けたらきっと
薬も必要なくなるかもしれません[パンチ]
ちなみにうつ歴4年以上です[もうやだ~(悲しい顔)]


2009-07-22 11:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いやしの里にて② [イベント]

今日はなんと13人で久々にヒットです[野球]
最近のここでの売り上げの2日分です[グッド(上向き矢印)]
四十肩だという方が見えて15分してみました[わーい(嬉しい顔)]
何と腕が上がりビックリしていました[目]
何でという感じで、はぁ~と疑問視です[ひらめき]
やっちゃいましたね[パンチ]
凄くうれしいです[わーい(嬉しい顔)]


2009-07-20 19:43  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大明気功院にて① [勉強会]

4回目の講習会です[手(チョキ)]
どことなく入り込みにくい雰囲気なのだが
講習を聞くと来て良かったなとつくづく思う[ひらめき]
未だに仲良くなる雰囲気の人に合うこともなく
珍しいくらい異空間であることは間違いない[パンチ]

今回のテーマは胸腔[メモ]

その前に夏こそ暖かく過ごすといいようです[どんっ(衝撃)]
食べ物は冷たいものより温かいものを[レストラン]
何故かというと外身は陽で中身は陰なため
冷たいものを食すと更に冷たくなり
陰が増えるためです[たらーっ(汗)]

テーマにに戻ります[グッド(上向き矢印)]
心臓やその周りにある肺や腸などの悪い場合
この胸腔に気を入れるといいようだ[グッド(上向き矢印)]
それでも良くならない場合は
背中腎臓に悪い情報があり
こちらに気を入れるといいらしい[exclamation&question]
お客様で心臓の悪い方がいるので
是非試してみようと思います[パンチ]


2009-07-19 22:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだまだ認知されていないんだなぁ~ [気功整体]

1ヶ月前にお客さまから「近々近所の方が肩が痛くて伺うかもよ」
そうしていたらその方がやって来ました[手(チョキ)]
その間に肩から首に移り痛くなって見えました[ふらふら]
いろいろな所に行って半ば諦めながら
勇気を出して挑戦しようという気になったようです[ひらめき]
もう一押ししてくれたのが違うお客様でした[手(パー)]
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
口コミの力をヒシヒシと感じました[ひらめき]

さてお客様の症状ですが首が回らず体ごと動かさなければならず
首を緩めたのですがマックスのマックスで
これはさぞお辛い日々を過ごしたのでないかという感じです[もうやだ~(悲しい顔)]
そうこうしていくうち右足の太ももの側面がだるく
そういえば右手が痛くて鍼にも通ったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
これも一向に良くならず諦めていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]
「このように丁寧にしてくれるなんて」喜んでいただき感謝です[手(チョキ)]

この手を4年程前に転びそうになり手をくじいて
その時はそのままお医者さんにも行かずいたのですが
暫くしてから痛みだしたそうで
それから肩が凝りだしそして首に移行していったそうです[ちっ(怒った顔)]
ちょっとしたことでその後の長い年月苦しんでいたので
後遺症って大変なことです[ひらめき]

終わりに近づき首の様子を見てみたら
首が相変わらず回りません[もうやだ~(悲しい顔)]
相当な状態なんですね[がく~(落胆した顔)]
ここで気功整体登場で左右で60度ぐらいは回るようになり
次回に持ち越しました[グッド(上向き矢印)]

「近所だとサンダル履きの普段着でしかも
50分で3000円と破格の値段でいうことなし
時間も短縮するしねぇ」
自分で言っちゃいます[キスマーク]


2009-07-18 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「森のお祭り」参加! [イベント]

7月25日・26日に河口湖
清水国明の「森と湖の楽園」の
チャリティーイベント「森のお祭り」に
出店が決まりました[わーい(嬉しい顔)]

アウトドアが好きなのでとっても楽しみです[手(チョキ)]

イベントも盛りだくさんなのでご家族揃って
近くにお越こしの方は是非お立ち寄りください[車(セダン)]

前売りは21日まで
2日通しで2000円(当日3000円)となります[手(チョキ)]

詳細はこちらで
http://kocarina.cocolog-nifty.com/morinoomaturi/


2009-07-17 13:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は6人と1人はお試しで働きました。 [気功整体]

今日は凄いですねぇ~[グッド(上向き矢印)]
良く働きました[手(チョキ)]
不思議ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
とっても元気なんですよ[パンチ]
充実感なんですかねぇ[exclamation&question]

ワンコの散歩も庭に水まきもしたりして元気です[手(チョキ)]
でも、安心は禁物です[ふらふら]
こういう時こそ体を休めないといけません[ひらめき]
ゆっくり風呂に入って体を緩めま~す[ぴかぴか(新しい)]


2009-07-16 21:01  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。