So-net無料ブログ作成

いい気が流れると心が落ち着くな~ [気功整体]

さて、今日は雨の中
2件出張で出かけてきました[車(セダン)]

1件目は外の景色も見えなく空気の入れ替えもなくカビ臭い部屋[ふらふら]
何となく落ち着きがなく気持ちが滅入る感じです[バッド(下向き矢印)]

もう1件は日本家屋の素晴らしさを感じる部屋[ひらめき]
水の音が聞こえたり窓から外の景色が見えて心が落ち着きます[揺れるハート]
静まりかえった部屋は静かにゆっくりと時間がたちます[ぴかぴか(新しい)]
癒しているつもりが何故か癒されていて気持ちいいです[グッド(上向き矢印)]
いつもと違ってじっくり緩めていきました[ぴかぴか(新しい)]
手先のジリジリ感が少し伝わり新しい新境地を見つけた感じ[ぴかぴか(新しい)]

五感を感じる仕事場はいいなあと[ハートたち(複数ハート)]


2009-08-31 21:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ワンコデビュー! [気功整体]

今日、出張で出かけた先で3人の他に
具合が悪いというワンちゃんを気功しました[手(パー)]

家のワンコ以外は始めてなのでドキドキ[黒ハート]
しかもデカクテ10倍以上です[ふらふら]
左足がオデキガ出ていて血が出ているのを
ペーパーで抑えています[がく~(落胆した顔)]

吐いたりしていて喉を詰まらせながら
タンを出して苦しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
人間で言うと2日酔いのように
とっても辛そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
直ぐに吐くのに食欲だけはあるようで
ご飯を上げるのを辞めたらどうかと言ったのですが
犬の本能なんでしょうかナイテ請求するそうなので無理のようです[バッド(下向き矢印)]

最初は伏せ状態でなかなか吐き気はおさまりませんでしたが
少し慣れてきたようで吐き気もおさまり
横になってくれたので胸やお腹そして喉のあたりに
手を当ててみました[手(パー)]
だんだん目がトロントなって
「気持ちよさそうだと」
飼い主さんが言ってくれたので一安心です[手(チョキ)]

足先もついでに手を当ててみました[手(パー)]
熱がありワンちゃん吐き気は元はと言えばこの足先だったので
気持ちよさそうに更に目はトロンです[目]

喉がまた辛そうなので喉と頭に手を当て
本日の施術は終わりです[グッド(上向き矢印)]

その後時間があったので遠隔をしてみたら
直ぐに目がトロンとなり何の抵抗もなく横になったままです[わーい(嬉しい顔)]

その後飼い主さんを1時間程施術して
ワンちゃんはそのまま横になって
終わった時の状態で寝ていました[手(チョキ)]

今日はこのまま静かに寝ていることを願います[ひらめき]


2009-08-29 23:03  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

テント用看板作成 [イベント]

A3にタイトルと社名を入れて8件分の
看板を制作しました[手(パー)]

意外と時間がかかってしまい
昔、仕事でしていたとは言え
早めに作業をして良かったなと
出足は好調です[ダッシュ(走り出すさま)]

多分自分だけだとこうは行かないです[あせあせ(飛び散る汗)]
制作費は無料で材料費だけいただくのですが
カラーで作ったのでインク代がことのほかかかり
50円UPです[グッド(上向き矢印)]

皆さんイベントに出る機会が多いので
なるべく負担をかけたくなかったのですが
素人が作るより心がこもっているので
今回のイベントで売り上げアップ間違いなしです[パンチ]

看板にいい気流れてますよ~[ぴかぴか(新しい)]


2009-08-27 23:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

心のガードが固いと…。 [気功整体]

2週間に一度いらっしゃるお客様ですが
肩の凝りがなかなか緩みません[バッド(下向き矢印)]
体力を使って出来る凝りだと早く緩むのですが
精神的凝りではないかと何となく思います[ひらめき]

日々の暮らしでどうしても家族関係がギクシャクしていると
笑いも半減したりして笑う回数が減ってしまうとどうやら気づいた模様[ひらめき]
それが為を思って言っているとしても
良い反応が返ってこないと共倒れだなと[もうやだ~(悲しい顔)]

それより喜ぶことをしてあげたら上手くいくよと提案[グッド(上向き矢印)]
でも、無理をしない範囲ですると良いですよと[揺れるハート]

食べることにとても気を使っているので
食べた物は外に出ていくけど
悪い気や感情は見えないし溜まると
脳の方に来てうつになったりで
食べ物より気の方が重いよねぇと[バッド(下向き矢印)]

自分を喜ばして日々生きる[るんるん]
忘れがちですが大切にしたいです[ぴかぴか(新しい)]


2009-08-25 12:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

深いです?! [気功整体]

今日で4度目でしょうか?
「腕が曲がらない」
「首が回らない」
とどちらも重症です[もうやだ~(悲しい顔)]

手首は完全に固まってしまっていて
もう治らないとお医者さんに言われて
諦めていたということですが
4年程立つようです[がく~(落胆した顔)]

転ぶ時に手をついてその時は何もなかったのですが
大分たってから症状が出たので
つまり後遺症ってやつです[もうやだ~(悲しい顔)]
手も変形してきていて少し小さくなってきています[手(パー)]

手首も肩もどちらも平行していかないと
とっても不便のようなので
長期戦を覚悟してこちらも施術していこうと思います[パンチ]
本人も私以上に気長にと言っているので
ホットしてます[ぴかぴか(新しい)]


2009-08-24 22:18  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いやしの里にて20090822 [イベント]

昨日はいやしの里での出張営業で今月は2回目[手(パー)]
今回もたくさんの方が体験していってくれました[わーい(嬉しい顔)]

1ヶ月前後に告知しているのですが
うれしいことに2人来ていただきました[わーい(嬉しい顔)]
わざわざ入場料や駐車場を払って来ていただいて感謝です[ぴかぴか(新しい)]

昨年は4月から11月にかけてほぼ土日にお世話になっていたのですが
今年から地元優先で自宅でする時間を増やしていまして
時々去年来たので今年もという方がいらっしゃると聞き
本当に申し訳ありません[ふらふら]

正直1年もしないうちに反響があるなんて思わなかったので
ただただ「感謝」で「ありがとう」です[ハートたち(複数ハート)]


2009-08-23 21:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

乳癌って多いんですね。 [気功整体]

今日のお客様は60代後半の女性です[exclamation×2]
2年程前に乳癌でステージ1の初期で手術したそうです[ふらふら]
1ヶ月毎日放射線治療で済んだそうで
ひどいと抗がん剤治療になるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
リンパを取ったそうでリンパというのは体中をめぐるので
一番ひどい病気だそうです[がく~(落胆した顔)]
従って完全に取り切らないと
再発する可能性が多いということです[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでそのお客様「全て取ってください」と潔よく言ったのですが
そんなお客はいないと笑われたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そのお客様さらに子宮筋腫もあるそうで
まだ手術するほどではないようですが
両方とも女性の病気です[バッド(下向き矢印)]
原因が冷えということもあるので是非体を温めてお過ごしください[いい気分(温泉)]
そして、育ってしまった悪い細胞を
やっつけてしまいましょう[パンチ]
答えは自分の中にです[黒ハート]


2009-08-21 21:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

古民家でお仕事です! [気功整体]

昨日は高校時代の友人が横浜に住んでいるのですが
実家に帰っていてその従姉のお家でお仕事させていただきました[手(パー)]
富士山の裾野の辺なんで涼しい[あせあせ(飛び散る汗)]
そのお家は古民家を移築して建てたようで
吹き抜けの玄関は20畳以上はありそうです[目]
ここでパーティーできそうです[バー]
その奥のほうでさせていただき窓から見える山がすぐそばで
山から朝もやならぬ夕もやが時々立ち込め贅沢な空間でのお仕事です[リゾート]

友人とその旦那様と兄妹の2人と計4人を施術させて頂き
ありがたい一時でした[手(チョキ)]
9時30分も過ぎた頃その友人の地元の小学生の同窓会をしている
会場へ合流させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
学校こそ違いますが同級生というだけで安心感があるんですね[揺れるハート]
その中には高校時代の同級生が2人いたりして
卒業以来なので思い出せなくて
話だしたらやっと記憶が回復してきました[ひらめき]
みんなにお仕事の事とか紹介していただき
感謝と心使いにうれしく思っています[ぴかぴか(新しい)]
これからもよろしくね[わーい(嬉しい顔)]

バーベキューの残りではありますが1人前はあるイカ焼きをぺロリ[キスマーク]
そして、焼きそば美味しかったですよ~[レストラン]
何だか異空間な1日でお仕事したのに夏休みを感じました[リゾート]


2009-08-15 11:19  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ワンコが匂います! [ワンコ]

我が家の王子は玄関にゲージを置いて生活してます[揺れるハート]
南側なので暑くて週に1度はいやがるシャワーを
浴びていますが最近とっても匂います[バッド(下向き矢印)]
いくら床を拭いても生臭い臭いが消えません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は液体洗剤にラベンダーのアロマを数滴たらして
ゲージを洗ってみたらいい感じで香がしてきます[グッド(上向き矢印)]
今度は床を拭くときにアロマを垂らして
お掃除しようと思います[ひらめき]

玄関のタイルもゲージも掃除したので
ワンコもシャワーを浴びて綺麗になり気持ちよさそうです[ぴかぴか(新しい)]
しかし、私は汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

20090813.jpg


2009-08-13 13:48  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

12ポジションの背面しました。 [現代レイキ]

最近自分にレイキするのが後回し[バッド(下向き矢印)]
新聞配達より早く目が覚めて
まだ眠けはとれません[眠い(睡眠)]
時々変な格好で施術するため
どうしても腰が時々痛みます[あせあせ(飛び散る汗)]

お客様には緩めましょうと言いながらも
自分はかというと溜めてしまい反省します[もうやだ~(悲しい顔)]
肩や背中も凝っていました[ふらふら]
イワユル医者の不養生ですね[がく~(落胆した顔)]

健康で元気な自分を目指し
今日から豆にメンテナンスしま~す[ぴかぴか(新しい)]


2009-08-12 18:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。