So-net無料ブログ作成

新発見! [気功整体]

家の母なんですが
8月10日頃玄関で滑りながら軽く膝を打ち3日程したら痛みが出たので
病院でレントゲンを撮ったら打撲だというのです[バッド(下向き矢印)]
では、気功でと思い毎日していたのですが
いっこうに痛みが取れず病院に行くことになりました[病院]

今度はレントゲンにMRIを撮ったらひびが入っているそうで
帰りは松葉杖を使うはめになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなんで時々は気功をして少しは楽になっているようですがまだまだです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はひびに良いという塗り薬を塗たようで
赤くなって痛々しいです[ふらふら]

膝にちょっと手をかざしたら熱さを感じ確かに熱いようです[むかっ(怒り)]
しばらくしたら熱が下がったようです[バッド(下向き矢印)]

これは打身や捻挫にもよさそうです[ぴかぴか(新しい)]
ひょっとして風邪の熱にはどうか実験してみたいものです[パンチ]

今度お仕事に使わせていただきま~す[わーい(嬉しい顔)]



2009-09-30 01:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お墓参りに行ってきました。 [現代レイキ]

今日は東京に行くついでに
最近知った高円寺にある西方寺に
現代レイキの創始者である
臼井甕男 先生のお墓に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

臼井甕男1.jpg

手を合わせ目をつぶり感謝の気持ちを込めてお参りしたところ
おでこの辺りが真っ赤になり逆光からなのかそれとも
これがエネルギーってものかしらととにかくあっという間に
色が出て凄い感じでした[むかっ(怒り)]


臼井甕男2.jpg

場所はいたって普通の場所で
古くからのお寺という感じでした[目]

現代レイキを広めようと4年程してから亡くなったので
さぞや無念ではなかったかと感じます[もうやだ~(悲しい顔)]

私がこの道を知ったのは偶然で
資格を取ろうとホームページで検索して
今までの仕事と関連しているので学び始めたことで
不思議な縁を感じます[ぴかぴか(新しい)]

こんなに素晴らしい技法があるのかと
今とても感謝しています[手(チョキ)]
体と心が一体となり健康で幸せな人生歩む[グッド(上向き矢印)]

現代レイキを知るまでは自分が発するのが気功だと思っていたのですが
最近エネルギー療法ではないかと感じるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
日々鍛錬しているわけではないし
毎日少しずつお客様に施術しているだけなので
無意識のうちに緩んでゆく感じです[グッド(上向き矢印)]

しかし、まだまだエネルギー療法は未知です[ぴかぴか(新しい)]
現代レイキを学んでから更にバージョンが上がってきました[グッド(上向き矢印)]
益々進化してグレードを上げていきます[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-23 18:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お試しにしたところ! [気功整体]

昨日はお祭りのお手伝いしていて
御神輿がやってくるのを待っている間
気功整体ってどういうものというので
試しに10分程していたら
急に立ちくらみがすると言い出し座ったので
何気に前頭葉と後頭葉に手を当て
治ってきたというので一安心[揺れるハート]

肩と肩甲骨の部分がとっても固くって
指が中に入らないので
緩めていた時のことなのでビックリです[目]
普段は凝っていないようで
寝ている時に葉を食いしばっていて
起きると体が固くなっているんですと[もうやだ~(悲しい顔)]

そのお試しをする前に発泡酒ビールを飲んで
ほろ酔い気分で頭がボットすると言っていたのが
急に青ざめしらふになってエ~っという感じ[目]
回りで見ていたメンバーもビックリ[目]

私もビックリ[目]
改めて自分の力とは違う何かを感じた一瞬でした[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-22 13:29  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体は訴える! [気功整体]

50代半ばの客様ですが背中が固くて指が入りません[バッド(下向き矢印)]
強く押してみると痛いには痛いようですが
別段何処も悪くないと健康診断で言われたそうです[わーい(嬉しい顔)]
脳の方も5年程前にして異常ないようです[わーい(嬉しい顔)]
骨密度も40代とすこぶる良好です[グッド(上向き矢印)]

う~オカシイ[ふらふら]
ちょっと肥満気味でどうみても普通ではありません[バッド(下向き矢印)]
ありましたよ~[黒ハート]
高血圧の薬を大分前から飲んでいました[ちっ(怒った顔)]
変かもしれませんが良かった~[ひらめき]
なんかやる気が出てきました[パンチ]

血圧だって病気なんですよねぇ~[ふらふら]
多分治らないと思っているのかもしれません[ひらめき]
固い体を緩めて2週間に1度
施術して体を緩めていくことになりました[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-18 22:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっと痛みが分かってきたようです! [気功整体]

2月から耳鳴りが時々出て
特に気圧の関係なのか天気が悪くなる前日ひどいようです[ふらふら]
歩く天気予報士なんて言ってしまうほどです[曇り]

最初は痛みなるものがなく
耳鳴りだけは分かる状態で
首筋やら肩やら毎回コツコツと緩めていきました[むかっ(怒り)]

奥様曰く
「最近小言が少しずつ減ってきているので
ハッキリとは本人には分からないけど
良くなってきてるんじゃな~い」と
痛みも訴えてきているし
症状が変わってきている感じです[ふらふら]

精神的な部分が一番だと思うので
常々言っていましたが
本人の意識が変わってきているのかもしれません[黒ハート]

肩や肩甲骨の凝りもあるし
体の奥のほうに居座っていらっしゃる感じです[バッド(下向き矢印)]
まだまだ緩めるには時間がかかりそうです[時計]
ジワジワと本人が体に敏感になり
心も体も健康になりますように[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-17 15:51  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

肉付きがあるともう大変! [気功整体]

特に男性の体は大きいので女性と比べて大変です[バッド(下向き矢印)]
商品にも大中小と値段が違うように
値段設定したくなるほどチョット力が入ります[パンチ]
奥の方まで浸透するのにはやさしくしては届きません[もうやだ~(悲しい顔)]
従って力が入ります[パンチ]

最近女性の方が冷えが多いと思っていたのですが
男性も女性以上に冷えているのが分かります[ひらめき]
ですから女性の方が長生きするんではないかと
密かに感じています[ぴかぴか(新しい)]
冷えを感じない人は要注意かもしれません[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-12 10:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

営業してしまいました。 [気功整体]

たまたまホームセンターへ買い物に行って
レジのところで前の仕事でお世話になった方に出会い
名刺を渡してみました[手(チョキ)]

いつものようにダメもとで渡したのですが
なんと次の日に予約を入れてくれました[わーい(嬉しい顔)]
ほんの一瞬の出来事なのでビックリです[目]
一期一会ってホントにそんなことを感じます[ひらめき]
ちょっとしたアクションを起こすことによって
何かに繋がって行く[ー(長音記号1)]

勇気を出そう[パンチ]
そんなことを感じました[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-10 22:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

こじらせると治りが悪いですね。 [気功整体]

86歳と少し高齢ですが
お尻が左右肉付きが違い
背骨が曲がっているような感じです[ふらふら]

そして、腰
更に首と手先の震えがぶり返し
なんと膝も悪いことが今日判明[がく~(落胆した顔)]

「足先が冷えませんか」と言うと「冷えています」と[もうやだ~(悲しい顔)]
「私はどうしたらいいのか」と
「兎に角ソックスをたくさん履くかひざ掛けをして温めるか」
「あるいは湯たんぽをするか」
「私が治すのではなく本人が治すので本人のやる気です」
「めんどくさい[バッド(下向き矢印)]靴が大きくなる」と
いろいろ言うのですが「本人しか出来ません[パンチ]
チョット厳しいようですが本人しか自分の舵を取る事ができないので
日々の暮らしがとっても大切です[グッド(上向き矢印)]

86年(実質的にはもっと少ないですが)の蓄積が今に至っているので
焦らず緩めていきましょう[ぴかぴか(新しい)]


2009-09-07 21:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっと見えてきました。 [気功整体]

今日は急遽連絡があり出張してきました[車(セダン)]
腕が上がらないということで
もう何回もしているのですが
やっと、本筋のところにたどり着き
90%はいい感じではないかという感じです[手(チョキ)]
仕上げに起きていただき緩めていきました[ぴかぴか(新しい)]

ついでに首の凝りを調べたら硬いです[がく~(落胆した顔)]
顔面神経痛の方が特にひどくて
術後なので余り力は入れず
ゆっくりと緩めていきました[ぴかぴか(新しい)]
いいですねぇ[手(チョキ)]

余り普段は喋らないので
今回は今までの病気に関する話をしながらで
段々と体の方も心と一緒に緩んでいくような気がしてきました[ひらめき]
この調子で次回は更に奥のほうを緩めていきま~す[ぴかぴか(新しい)]



2009-09-06 19:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

レンガを敷いてみました! [庭]

一度咲いたミニペチュニアを地に植えたところ
花が咲き始めてきたのですが
あまり見栄えが悪いので花壇にしてレンガを敷いて
少しいい感じになりました[ぴかぴか(新しい)]

レンガ.jpg

和風に洋風は合いませんが
庭の手入れを思い通りにするには
まだまだ時間がかかりそうです[グッド(上向き矢印)]

この時期種植えやら草取りやら急がしく
飽くなきチャレンジ精神は続きま~す[パンチ]


2009-09-04 23:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。