So-net無料ブログ作成

施術したワンコが永眠! [ワンコ]

富士山の麓の別荘地の方が夏に避暑に来て
その時に3回程8月の末まで
ワンコのゴールデン・レトリーバーの後ろ足を施術しました[手(パー)]

9月の末に亡くなったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
先日わざわざ知らせてくださり
飼い主さんもショックだったようで
やっと電話できる状態になったので
連絡をしてきてくれました[携帯電話]

チョットウルウル気味で
私も何だかウルウルときてしまいました[たらーっ(汗)]
飼い主さんとの暖かい気持ちが伝わり
心が温かくなる不思議な気分です[ぴかぴか(新しい)]

「来年も避暑に来たときはまたよろしくお願いします」と言われ
良い仕事選んだな~と感じてます[ぴかぴか(新しい)]


2009-10-20 22:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

整体の勉強に通い始めました。 [勉強会]

先週の土曜日から毎週東京まで通います[電車]
実技と知識と意識そして宿題と忙しい毎日がスタートです[グッド(上向き矢印)]
超覚えるのが苦手ですがこれも自分が決めた道
クリアーして行くと決めました[パンチ]

講義はとても勉強になり引き込まれて聞き入ってしました[耳]
これからどんな講義になるかワクワクしています[黒ハート]
9時50分からスタートで終わるのが5時ですが
アットいう間に終了です[バッド(下向き矢印)]

2人組んで実技をしていくのですが
これが超気持ち良くて勉強をしているのを忘れてしまう程です[ぴかぴか(新しい)]

実際の仕事では無理かなと思っていましたが
少しずつ施術に取り入れたら気持ちがいいようなので
これも追加していこうと思いました[ひらめき]

時間はアットいう間に過ぎていくので
気持ちを引き締め地元に貢献できるよう勉強していきます[メモ]


2009-10-15 08:20  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヨガの極意を知る! [ヨガ]

今日は友人のヨガのイベント企画に参加しました[手(チョキ)]
スタートが10時からで終わったのが6時[パンチ]
心も体も癒されて帰ってきました[電車]

今まで受けていたヨガとは全然違っていて
個人個人でするヨガが主流でしたが
2人組になってするヨガも取り入れ
相手と自分のからだの違いを知って
それぞれ弱い部分や強い部分に気づき
良い経験をさせていただきました[ひらめき]

しかも体を緩めることがヨガの極意だと思っていたのですが
それプラス心の問題も極めること
その2つをいっしょにしていかないとバランスを崩してしまうと[がく~(落胆した顔)]
ウッソ~て感じで目からウロコです[目]

ヨガって生活に取り入れてどう生きるか
自分を知るために瞑想していろいろ考えることで
意識が高まりだんだん境地に達していくようです[ぴかぴか(新しい)]
瞑想していくことで無の境地に到達するというのとは違っていて
「人間は生きている間は考えるとことは無くならない」
ということなのだそうです[ひらめき]
ホホホホホ~深い深い[揺れるハート]

すごい発見でこれは勉強せねばと感じました[メモ]
本で学ぶのではなく良い先生に出会って
実行していくのが良いということです[手(チョキ)]
瞑想も中途半端でするとバランスを崩すそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
素晴らしい出会いでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこの先生はバリ人です[わーい(嬉しい顔)]
日本語が余りしゃべれないので友人が通訳をしてくれました[キスマーク]

とっても楽しい空間でした[揺れるハート]
誘ってくれた友人に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう![ぴかぴか(新しい)]


2009-10-05 09:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

病気の種類っていろいろなんですね! [気功整体]

とっても若いお母さん20歳です[目]
お子さんを産んでから骨盤がずれているとかで
お風呂に入って出ると水が流れてくるとか[たらーっ(汗)]
ウソッ~[がく~(落胆した顔)]
髪の毛が一部剥げたり
頭が痛かったり
この年にしてこのような症状が[もうやだ~(悲しい顔)]

さぞやいろいろな生活環境やお子さんの出産[わーい(嬉しい顔)]
素晴らしい体験でもあるけれど
心と体がついていかなかったり
お子さんの出産で過度の緊張や
骨盤の開きなどで体型がくずれたのかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり出産て大変なんですね[ふらふら]

普通にみんな通る道ではあるけれども
この世に生まれて母子共に健康でいることが
どんなに大切なことなのか
そのための代償は大きいんだなと
改めて感じました[ぴかぴか(新しい)]

早期に体の不調を感じるほうが
いいんではないかと思いました[ひらめき]
なぜなら長引かないからです[ふらふら]
何事も早期発見に限ります[目]


2009-10-03 17:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。