So-net無料ブログ作成

居場所が分からなくなる。 [父の認知症克服を目指して]

最近自分の家にいるのに「家に帰る」と言って
なだめるのに大変です[ふらふら]
今日もそんな状態で施術しよと言っても嫌がり
その後お風呂に入って便秘が少し改善したとか[ぴかぴか(新しい)]
じゃあ施術しようと言ったらすんなり[決定]

非常に背中が固くてパンパンです[がく~(落胆した顔)]
ダンダンやわらかくなるとスッーとしてきて
頭が冴えてきたそうです[ひらめき]
どうも体が固くなり肩がこると
頭がおかしくなるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ということはまだ望みがあるということですね[グッド(上向き矢印)]
こらない人生と便秘を解消して
前のように元気に動けるようにしていきたいです[パンチ]


2009-11-25 22:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

嬉しいな~ [イベント]

先月に引き続きまたまた浜松から友人がやって来ます[車(セダン)]
前回よく眠れなかったのがよく眠れるようになったそうで
ホントびっくりです[目]
いつも思うのですがもう一人の私が欲しいという感じです[わーい(嬉しい顔)]
私も体験してみたいなぁと[パンチ]

気功といってもエネルギー療法に近いので
自分の力ではなく他力本願という感じです[exclamation&question]
なのでこんなんでお金いただくのがありえないので
ただただ感謝です[ぴかぴか(新しい)]

そして、今住んでいるところが平成百名水の場所で
前回お水をお土産に持っていったら
とってもおいしかったので今度も水をくんでいくようです[たらーっ(汗)]
こちらは無料なのでいくらでもOKです[わーい(嬉しい顔)]

その水を使った東京の大手スーパーの紀伊国屋の豆腐工場があり
今回はお土産に持っていってもらおうと思ってます[プレゼント]

感謝感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]


2009-11-24 21:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いろいろな疑問を形にしてみました。 [気功整体]

86歳で少し記憶が薄れてきていて
毎回毎回同じ事を最後に聞いてくるので
今回はお客様に近い症状の病気を検索して
プリントアウトして更に日々の過ごし方をはがき大にして
渡してみました[メモ]

自分の震えも少し分からなかったり
改善した部分に気づかなかったり
でも、最初の気持ちは覚えていたので
少しずつ改善してきているむねを伝え
希望は失わずに施術して行きましょうと[パンチ]

取りあえずの目標はお尻の左右の歪みを治して
そうすれば痛みを感じないで歩けるように
なるのではないかと[足]
座るとお尻のバランスが悪いので片側に体が寄り
そのまま体が更に傾いて倒れてしまうので
傾いたお尻の下に座布団を置き
倒れる心配は少しはなくなるのでは[ぴかぴか(新しい)]

お客様の立場に立って考えると
まだまだ可能性はいろいろあると
これまでの自分は努力が足りなかったと反省しました[ふらふら]

おかげでお客様から信頼され
共に頑張って行こうと
更に不可能を可能に希望を持って行こうと思いました[ひらめき]


2009-11-23 19:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いやしの里にて20091122 [イベント]

昨日は西湖のいやしの里での出張整体をしました[手(パー)]
今年は最後の日で来年は3月から毎月1回伺います[車(セダン)]
兎に角寒いので私の体も従って寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]
なので冬季休みとなりますのでよろしくお願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

その寒い中ご夫婦の方が安いといいながらやってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
私は何処も悪いところは無いのですが
しいて言えば肩こりが
いろいろ話していくと更年期の薬を飲んでます[ふらふら]
これって病気ですよね[たらーっ(汗)]
意外と自分の体に対して甘いんですね[ふらふら]
薬を飲まずに自分自身にある自己治癒力で
薬に頼らない元気なからだで過ごして欲しいものです[パンチ]

前日に眠れなかったそうで
施術後は眠くなってきてご主人を待っている間
だんだん緩んできたそうです[眠い(睡眠)]
昔は毎週マッサージに通っていて
最近はウォーキングをしていて余り行かないそうで
この施術は初めての感触だそうです[ひらめき]

この15分という短い時間ですが
その人に何か気づきというものが伝えられる
密度の濃い短縮された時間に
感謝しています[ぴかぴか(新しい)]


2009-11-23 13:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サプリメントより整体を選んでいただきました。 [気功整体]

いつも定期的に伺っているお宅で
重い荷物を持って男性顔負けの仕事をしている女性ですが
先日とうとうダウンしてしまいした[バッド(下向き矢印)]

兎に角月に2度の整体では取り切れず
心配はしていたのです[ふらふら]

自分を過大評価していたのかもしれませんが
丁度今年還暦を過ぎてまして
本人が気づかないことにはどうしようもありません[ひらめき]

流石に今回の件で心あらためたようで
毎週施術することになりました[ぴかぴか(新しい)]

同時にサプリメントを辞めて
施術に重点をおいていくことに決めたそうです[パンチ]

万年の便秘もあるのでこちらも
改善していきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


2009-11-18 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

先月浜松から友人が! [父の認知症克服を目指して]

友人が10月に訪ねて来てくれて
丁度3年前の10月にも来てくれました[車(セダン)]
その12月から気功整体を勉強し始めた年です[ぴかぴか(新しい)]

ありがたいことに気功整体をしてくれてその施術中で
「お父さんにも何かしている」と何気に尋ねてきたので
「時々してるよ」と顔つきが変わったそうで
母も顔色がいいそうです[グッド(上向き矢印)]
3年前より大分家の雰囲気も変わり驚いていました[がく~(落胆した顔)]

考えてみるとその頃は父が毎朝変な夢を見て
ナダメル朝のディスカッションが長くて
私はまだ印刷会社に勤めていたので
気が重くこの先どうなるんだろうという時で
一日中父と過ごす母は毎日辛い日々を過ごしていたんだと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

心も体も治すという気功整体にはまり
勉強を始めて次の年の7月には仕事を辞めて
大胆にも開業してしまったのですが
今思えば凄いスピードで決断して
回りの物はハッという感じであきれていたのでは[ふらふら]

最近の父は穏やかな部分とウツ気味な部分があり
現実と夢の境が分からなくなる時もあり
薬は飲まずにいます[あせあせ(飛び散る汗)]

本人の意思が一番優先するので
「自分はもう年だからダメだ」というのが口癖で
やる気がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
脳を活性化するというサプリメントなるものを飲んでもらい
1ヶ月が立とうとしています[exclamation]
前より急に進み具合が激しい反面
体は前より動けるようになったりで
一進一退という感じではないかと思います[パンチ]

兎に角体が冷えています[バッド(下向き矢印)]
このサプリメント体の体温を上げてくれるということなので
楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]
私も体温が低いので飲んで試しています[パンチ]

不可能を可能に邁進中です[グッド(上向き矢印)]


2009-11-13 15:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いや~嬉しいです。 [気功整体]

家族4人を交互に施術させていただいている方で
一番重症な方ですが私を信じて
「悪いところを治してもらうので頑張る」
なんて嬉しいことを奥様から聞き
ジ~ンときました[揺れるハート]

そんな本人の強い気持ちがあれば
きっと治りますとも[パンチ]
いっしょにヤッツケテ行きましょう[パンチ]


2009-11-09 01:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

慌しく! [勉強会]

フィットバランス僚術学院に通い始め1ヶ月[メモ]
早いですねぇ[グッド(上向き矢印)]

今までの仕事と違い力が大分入るので
自分の中で抵抗があったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
もう余り時間はありません[ふらふら]
ドンドン使って自分の物にしないとです[黒ハート]

決まると楽に動けるような気がします[ひらめき]


2009-11-01 13:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。