So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガの極意を知る! [ヨガ]

今日は友人のヨガのイベント企画に参加しました[手(チョキ)]
スタートが10時からで終わったのが6時[パンチ]
心も体も癒されて帰ってきました[電車]

今まで受けていたヨガとは全然違っていて
個人個人でするヨガが主流でしたが
2人組になってするヨガも取り入れ
相手と自分のからだの違いを知って
それぞれ弱い部分や強い部分に気づき
良い経験をさせていただきました[ひらめき]

しかも体を緩めることがヨガの極意だと思っていたのですが
それプラス心の問題も極めること
その2つをいっしょにしていかないとバランスを崩してしまうと[がく~(落胆した顔)]
ウッソ~て感じで目からウロコです[目]

ヨガって生活に取り入れてどう生きるか
自分を知るために瞑想していろいろ考えることで
意識が高まりだんだん境地に達していくようです[ぴかぴか(新しい)]
瞑想していくことで無の境地に到達するというのとは違っていて
「人間は生きている間は考えるとことは無くならない」
ということなのだそうです[ひらめき]
ホホホホホ~深い深い[揺れるハート]

すごい発見でこれは勉強せねばと感じました[メモ]
本で学ぶのではなく良い先生に出会って
実行していくのが良いということです[手(チョキ)]
瞑想も中途半端でするとバランスを崩すそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
素晴らしい出会いでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこの先生はバリ人です[わーい(嬉しい顔)]
日本語が余りしゃべれないので友人が通訳をしてくれました[キスマーク]

とっても楽しい空間でした[揺れるハート]
誘ってくれた友人に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう![ぴかぴか(新しい)]


2009-10-05 09:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヨガの教室スタートです [ヨガ]

PAP_0000.JPGとうとうヨガの教室がスタートしました[イベント]

やはり始めてなのでポーズを間違えてしまい
前後してしましたが何とか終わりました[わーい(嬉しい顔)]

2名の方がいらしてくれました[グッド(上向き矢印)]
いつもイベントと言えば何かと参加していただき
うれしい限りです[ハートたち(複数ハート)]

そして今回もサプライズでお花のアレンジメントをいただき
もうビックリです[目]

終わった後は桜のシフォンとクッキーを
紅茶とコーヒーで話も食欲も盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]


2009-04-04 21:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いよいよヨガの仕事をスタート [ヨガ]

いよいよです[モータースポーツ]
ありがたいことに取りあえず2人来てくれることになって
嬉しい限りで感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ未完成で毎日毎日練習をしていますが
春ですかねぇ不思議と眠たくなるんですね[眠い(睡眠)]
最近寝るのも早めですが疲れているのかもしれません[たらーっ(汗)]
ヨガの教えが自分と向き合うというのがありますが
まさしく自問自答で素直に感じ流れに逆らわない[グッド(上向き矢印)]
流れに逆らうと凄い力が必要で
返って無駄に終わることってありますものね[バッド(下向き矢印)]
有名な〇空ひばりさんの「川の流れのように」です[わーい(嬉しい顔)]

「自分で自分の体を治す」というテーマでヨガをスタートするのですが
確かにいい手ごたえを感じてます[ぴかぴか(新しい)]


2009-03-30 11:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。