So-net無料ブログ作成
検索選択

夏にはサーターアンダギー [食]

IMG_0437.JPG

久々にスイーツなるサーターアンダギー作りました[手(パー)]
今回は黒糖のみで作ったのでヘルシーです[ぴかぴか(新しい)]
体にはいいですが食べすぎにはご用心[ふらふら]
午後からこれ持って行ってきます[プレゼント]



春の収穫 [食]

春菊胡麻和え.jpg
春菊の胡麻和えは最高だね[パンチ]

らっきょう.jpg
ラッキョウは味噌を付けてかぶりつきます[手(チョキ)]



胡椒パン [食]

PAP_0012.JPG

胡椒ぱんつくりました[手(チョキ)]
今回もヘルシーです[わーい(嬉しい顔)]
バターやショートニングにかわりオリーブオイルです[ぴかぴか(新しい)]
これだと何もつけなくてもそのままで食べられます[レストラン]



茄子を炒めるときの秘策 [食]

PAP_0008.JPG

大分前ですがテレビでバーベキューで野菜を焼くとき
ビニール袋に野菜と油を入れてシェイクすると
油が野菜に染み込んで美味しく焼けるとあり
先日バーベキューで試してみましたが正解です[手(チョキ)]
ジューシーで中までやわらかくて本当でした[パンチ]

今日は大好物の茄子の味噌炒めですが
これも同じようにビニール袋に茄子と油入れてから
すぐに炒めましたが油も少なくて
中まで火が通り美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

本来なら大分油を入れないと
中まで軟らかくならないのですが
多分半分前後で大丈夫だと思います[exclamation&question]
もっと1・2時間前にすると更に少ないかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

これって他の野菜でも使えそうですね[ひらめき]



今日もうまい! [食]

PAP_0002.JPG

サーターアンダギー作りました[手(チョキ)]
サーターアンダギーは焼き立てに限ります[わーい(嬉しい顔)]
前回は市販で「売っているものより中が軟らかいねぇ」
次回は粉を多めに入れて揚げようと思ったのに
すっかり忘れてしまいました[ふらふら]
今回は少し黒糖を入れてコクをだしました[グッド(上向き矢印)]
軟らくてもやっぱりウマイですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
2つ軽くペロリと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



体重が増える! [食]

最近体重が1kg程増えてきました[がく~(落胆した顔)]
毎週通うお客様のところで施術した後
夕食をごちそうになっていまして
ボリューム満点で満腹の状態で家に帰ります[グッド(上向き矢印)]
しかも、お持ち帰りで次の日の昼食に並びます[レストラン]
そんなんで完全に戻らないうちに
次の施術の日が来てしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら少しづつ蓄積してきているような気がします[グッド(上向き矢印)]

とっても美味しくて進めるままに食してまして
先日は体調が悪かったらしく
お持ち帰りをタッパーに入れようとしたら
急に気持ち悪くなりトイレに直行です[あせあせ(飛び散る汗)]
吐きたいのに吐けない状態で
でも、下からもようして家に帰ってからもです[ふらふら]
飲みすぎならぬ食べすぎで同じ感じです[バッド(下向き矢印)]

本来が食いしん坊なので
ウレシ悲し何とかしなくては[ふらふら]

どうやら体調が悪くなったのはこの日からのような気がする[がく~(落胆した顔)]

ちなみにこのパターンの生活は3ヶ月弱たちます[ダッシュ(走り出すさま)]



わくわくしてます。 [食]

はじめてのブログで少し緊張[あせあせ(飛び散る汗)]
意外とはじめてみるといいですね[グッド(上向き矢印)]
ホームページを作ろうと思いながら
取りあえずブログデビューです[モータースポーツ]
よろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

初日から何ですが午後のおやつに
細かく砕いてあった鏡餅を母が揚げました[レストラン]
きれいに平らげ胸焼け状態で
夕飯はいらないかなと良いながらも
漬物の白菜を炒めたのをゴマとご飯を混ぜて
食べたら胸焼け直りました[グッド(上向き矢印)]

しかし、口の中は少し荒れてます[たらーっ(汗)]

食いしん坊ばんざい[わーい(嬉しい顔)]
そんな気分です[手(チョキ)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。