So-net無料ブログ作成
検索選択
体調管理不足 ブログトップ

腹巻して寝ます! [体調管理不足]

夜になるとこちらは涼しく
夏というと体感温度が高いから平気と思ってしまい
油断して夏風邪をひくなんてことがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

夏は外側が暑くて中の特にお腹の辺りが
大分冷えていることが昨日分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]
意外と芯まで冷えていて温まらないんですね[いい気分(温泉)]
そうなると足も冷えていたりするんですね[足]
そういう意味で半身欲がいいというのはうなずけました[手(チョキ)]

更に明け方グッと寒くなってしまうので
極めつけは夜は腹巻です[眠い(睡眠)]
寝冷えしてもお腹さえ温めていれば
寝ぞうが悪くてもヘッチャラです[グッド(上向き矢印)]
寝る時につける習慣を昨年からしています[パンチ]
腰の痛い方にもお勧めですよ~[ぴかぴか(新しい)]

更に更に極めつけはソックスを履くです[パンチ]
足の疲れもとれていいですよ~[グッド(上向き矢印)]

腹巻もソックスも自然素材の絹(一番良い)
あるいは綿素材を勧めています[手(チョキ)]

是非お試しあれ[手(チョキ)]


2009-07-23 10:34  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

腰の痛みも薄れ…。 [体調管理不足]

忙しさに紛れているとつい自分の体の
SOSを見失うことに気づきました[ひらめき]
生きている限りほとんどの方が
凝りや痛みを感じているのについ「忙しくて」
しかし、そういう時程立ち止まって
一呼吸して体の調子感じてみてください[ひらめき]

ひどくならないうちにメンテナンスです[手(パー)]
自分でメンテナンスできる方は自分で
出来ない方はどうぞお近くのお店に[グッド(上向き矢印)]
心も体も解放し身軽に生きましょう[ぴかぴか(新しい)]


2009-07-15 10:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

腰が痛い! [体調管理不足]

久々に腰が痛くて昨日今日はしたいことも我慢して
風呂に入ったりして体を緩めています[いい気分(温泉)]
昔だったら治るのに大分かかったのが
自分でも治せると決めると効果バツグンで驚いています[目]
しかし、油断は禁物です[あせあせ(飛び散る汗)]

無理な姿勢で施術するので
日々のメンテナンスが必要だなと反省してます[もうやだ~(悲しい顔)]

横になって読書でもしようなら
眠くて大分疲れているようです[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方の仕事に向けて休みます[ぴかぴか(新しい)]


2009-07-09 15:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

最近風邪がぶり返してしまう! [体調管理不足]

やっと治ったと思った風邪
先週金曜日あたりから喉がまたひりひりと痛い[ふらふら]
涙目[右斜め上]鼻詰まり[右斜め上]鼻汁(黄色い[右斜め上]咳の順であと少しで回復です[わーい(嬉しい顔)]
前兆がなく突然やってくるのがこの頃で
身に覚えない状態でビックリです[バッド(下向き矢印)]
多分そういう時は体が弱っているところで
お客様から戴いてしまうかもしれません[バッド(下向き矢印)]
比較的あまりそういうことはないのですが
日々の行いの健康管理不足でまだまだです[ふらふら]

こういう時の仕事はお客様には申し訳なく
内緒にしておかなければならないのですが
流石に鼻水が垂れてきたのでそうもいきません[ふらふら]
合田みつをの「だって人間だもの」でお許しください[わーい(嬉しい顔)]

そんなんですが今日は大分良い感じなんで
お仕事出張に行ってきます[パンチ]


2009-04-22 12:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は絶好調 [体調管理不足]

今日は昨日の湯たんぽ
本日の晴天に恵まれ
喉の痛みもほとんど取れました[グッド(上向き矢印)]

元気を与える仕事人としては反省です[あせあせ(飛び散る汗)]
何事も早め早めにクリアーすると
苦もなく人生楽しく生きられるなぁと痛感[わーい(嬉しい顔)]

昨日も現代レイキを再受講してきましたが
自分の体の不調や悩み
勿論他の人も癒してあげる優れものです
一家に一台といおうか現代レイキを学んだ方がいると
そりゃぁ凄い医療費もあまりかからないし
長引かないので家族円満なんて感じですね[わーい(嬉しい顔)]

一見あやしいとお思いでしょうが
単純な私にはもうビックリ簡単[exclamation×2]
ただ痛いところに手を当てるだけの
いたってシンプルなんですね[るんるん]

仕事もこんなんでやってます[グッド(上向き矢印)]
でも、少しはプロなんで裏技ありで~す[手(チョキ)]


2009-04-12 12:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

喉がイタイ [体調管理不足]

久々に喉が痛く腫れ上がっている[あせあせ(飛び散る汗)]
発端は出張先で夕食をいただき
  天ぷら(イカのフリッターもどき・ジャガイモ・シソ・ピーマン)
  煮魚
  かぼちゃの煮付け
  ご飯1膳半
食べ終わってお土産に天ぷらを入れるところで
もう、気持ち悪い吐きそう状態で[バッド(下向き矢印)]
トイレに駆け込むしまつ[ふらふら]

こんなん始めてです[もうやだ~(悲しい顔)]
スゴク食べている訳じゃないのに
調子悪かったんですね[バッド(下向き矢印)]

風呂も入る元気がなかったので入らず
次の日の朝方寝汗はかくし、
喉はヒリヒリするし、
そして、本日も東京まで行ってきたので
車中のどを自分で緩めながら
行きましたが少しはいいです[手(チョキ)]

しかし、ブログを書いてる場合ではありませんね[たらーっ(汗)]
2日間よく眠れなかったので
最近さぼっていた湯たんぽをして寝ま~す[眠い(睡眠)]


2009-04-11 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体調管理不足 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。