So-net無料ブログ作成
勉強会 ブログトップ

慌しく! [勉強会]

フィットバランス僚術学院に通い始め1ヶ月[メモ]
早いですねぇ[グッド(上向き矢印)]

今までの仕事と違い力が大分入るので
自分の中で抵抗があったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
もう余り時間はありません[ふらふら]
ドンドン使って自分の物にしないとです[黒ハート]

決まると楽に動けるような気がします[ひらめき]


2009-11-01 13:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

整体の勉強に通い始めました。 [勉強会]

先週の土曜日から毎週東京まで通います[電車]
実技と知識と意識そして宿題と忙しい毎日がスタートです[グッド(上向き矢印)]
超覚えるのが苦手ですがこれも自分が決めた道
クリアーして行くと決めました[パンチ]

講義はとても勉強になり引き込まれて聞き入ってしました[耳]
これからどんな講義になるかワクワクしています[黒ハート]
9時50分からスタートで終わるのが5時ですが
アットいう間に終了です[バッド(下向き矢印)]

2人組んで実技をしていくのですが
これが超気持ち良くて勉強をしているのを忘れてしまう程です[ぴかぴか(新しい)]

実際の仕事では無理かなと思っていましたが
少しずつ施術に取り入れたら気持ちがいいようなので
これも追加していこうと思いました[ひらめき]

時間はアットいう間に過ぎていくので
気持ちを引き締め地元に貢献できるよう勉強していきます[メモ]


2009-10-15 08:20  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大明気功院にて① [勉強会]

4回目の講習会です[手(チョキ)]
どことなく入り込みにくい雰囲気なのだが
講習を聞くと来て良かったなとつくづく思う[ひらめき]
未だに仲良くなる雰囲気の人に合うこともなく
珍しいくらい異空間であることは間違いない[パンチ]

今回のテーマは胸腔[メモ]

その前に夏こそ暖かく過ごすといいようです[どんっ(衝撃)]
食べ物は冷たいものより温かいものを[レストラン]
何故かというと外身は陽で中身は陰なため
冷たいものを食すと更に冷たくなり
陰が増えるためです[たらーっ(汗)]

テーマにに戻ります[グッド(上向き矢印)]
心臓やその周りにある肺や腸などの悪い場合
この胸腔に気を入れるといいようだ[グッド(上向き矢印)]
それでも良くならない場合は
背中の腎臓に悪い情報があり
こちらに気を入れるといいらしい[exclamation&question]
お客様で心臓の悪い方がいるので
是非試してみようと思います[パンチ]


2009-07-19 22:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

現代レイキのセミナー③ [勉強会]

つぎの日はやっとセミナーで京都から芦屋に向かい
10時からスタートですがいつもより半数の20人位の方が参加[ふらふら]
インフルエンザの影響で会場がクローズしてましたが
急遽できることになりラッキーです[手(チョキ)]
土居先生は他の会場も押さえて置いたらしく申し訳ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

さすがにこのセミナーに来られる方は
みんなレベルが高いような感じで励みになります[グッド(上向き矢印)]
セミナーの内容も表現の仕方が少し違い
先生のキャリアを感じます[パンチ]
そして国際的でロシア人の方が2人と通訳の方と来てまして
人の横の輪が繋がりここに参加する特権を感じます[わーい(嬉しい顔)]
それから、横浜でマスターを取った時の先生の先生が来ていたりと
益々人の輪が広がりそうです[わーい(嬉しい顔)]

セミナーの後はお茶して
2次会に尼崎でお好み焼きを食しました[レストラン]
インフルエンザの影響でしょうか客は私たち2人です[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、お好み焼き家で食べるよりまずいんですねぇ[ふらふら]
どうやら味が今一だったんで閑古鳥だったんですかねぇ[バッド(下向き矢印)]


次の日も入れ替わりで同じような人数でスタートです[カチンコ]
人が変わると空気が変わることから
「気」って気のせいではないですよね[ひらめき]
そんな事を感じながらようやくマスターを取得しました[グッド(上向き矢印)]

セミナーの後はいつもの行きつけの居酒屋で
わいわい楽しく過ごさせていただきました[ビール]
ビールとたこのから揚げが絶品でした[グッド(上向き矢印)]
何だかこれが最後なんて感じがしないのが不思議ですね[ぴかぴか(新しい)]
思えば繋がるって感じですかね[ひらめき]

IMG_0187.JPG

三ノ宮にホテルを予約したので[電車]
このホテルはスタイリッシュで3泊の中ではダントツの内容です[目]
駅から少し離れていますがビル街にあるため
落ち着きがあります[いす]
勿論値段も変動があるようですが
楽天価格で素泊まりで5,900円です[ひらめき]


次の日は三ノ宮の北野エリアを散策[くつ]
昨日の明石のたこがウマイということなんで
昼ごはんにたこご飯を食べに移動[電車]
しかし、なかなかたこ飯に出逢えなくて
明石の全国展開しているふわとろ本舗にて
ふわとろのお好み焼きでトッピングとしてたこだけを注文[右斜め上]
大きなたこが入っていて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
魚の棚という通りの市場に向かってコロッケを食べ
その後たこ飯とアナゴの天ぷら食べてきましたが
予想外で今一[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹も一杯になったところで観光です[目]
目に付いたのが朝霧駅の直ぐ近くにある「龍の湯」[いい気分(温泉)]
道路の上にあるこの歩道橋を渡り海岸線へ
山育ちなんでいいねぇ[リゾート]
お風呂は550円で露天風呂がありましたが
海が見えないのが残念です[リゾート]
帰りにこの歩道橋を渡るときにお地蔵さんがあって
以前夏の花火の時に壊れた所だったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、三ノ宮に戻りインフルエンザも気になりますが
土産を買って高速バスにて横浜[右斜め上]山梨へと家路に[家]


今日無事に紛失した財布が戻りました[カバン]
感謝で~す[ぴかぴか(新しい)]


2009-05-28 12:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

現代レイキのセミナー② [勉強会]

高速バスで京都に着いたのは6時頃[バス]
その足で2回乗り換えて鞍馬駅に着いたのですが
ばくすいしていて車掌さんに起こされました[眠い(睡眠)]

IMG_0011.JPG

IMG_0021.JPG

ここから現代レイキの創設者の臼井甕男先生が
体内と宇宙が一体化した場所へと向かいます[グッド(上向き矢印)]
とにかく階段が止め処もなく続きます[もうやだ~(悲しい顔)]
この日は生憎の曇り空[曇り]

IMG_0049.JPG

途中こんないい感じの休憩場所があります[ひらめき]
お弁当を買ってくれば良かったなと思いながらひたすら歩きます[グッド(上向き矢印)]

IMG_0067.JPG

この辺りが一体化した場所らしいですが私には何も感じませんでした[ふらふら]
土が固いらしくて木の根っこが地下ではなく地上に生え上がり
長い間つづきます[目]
根っこは傷めるので踏まないようにとありますが
細かく飛び出ているので木の根っこに艶(笑)が出ていて
多くの方が訪れているのが分かります[ひらめき]

IMG_0071.jpg

ここが奥の院魔王殿でここから反対側に降りて
貴船神社などを見ながら貴船口駅に歩いていきました[足]
この時空模様は雨がざあざあと降り
お陰で靴の中まで濡れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
でもありがたいことに登るときに降られなかったのはラッキーでした[手(チョキ)]


さて、京都駅の手前で降りて

IMG_0130.JPG

清水寺です[ひらめき]
新緑の緑が鮮やかで美しい[ぴかぴか(新しい)]
インフルエンザはどこ吹く風さすが人気のスポット場所です[目]
とにかく今日は歩きます[ふらふら]
三十三間堂までひたすらひたすら歩きます[足]
観光はここまででホテルに向かいます[足]
余り疲れすぎて夕飯はなし[がく~(落胆した顔)]
道々買い食いしたんで[わーい(嬉しい顔)]


2009-05-27 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

現代レイキのセミナー [勉強会]

[電車]旅行を兼ねて芦屋まで行ってきました[グッド(上向き矢印)]
今豚インフルエンザで大騒ぎで行くのをちゅうちょしていましたが
季節的にも一番いい時だし、ホテルも高速バスも
全てキャンセルするのも大変だし、
思い切って行ってきて良かったなぁという感じです[ぴかぴか(新しい)]

しかし、これには大きな落ちがありまして、
行きは携帯電話を家に置き忘れて、
帰りはバスが急停車の時に財布が転げ落ちて紛失するし、
でも嬉しいことに見つかって明後日届く模様です[がく~(落胆した顔)]

関西地区は修学旅行と後20代に一度京都旅行だけしただけなので
バスと電車を使っての大移動は初めてでドキドキの旅行でした[揺れるハート]
高速バスで2泊ホテルに3泊の5泊6日の旅で
山梨[電車][バス]京都[電車]芦屋[電車]三ノ宮[電車]明石[電車]三ノ宮[バス][電車]山梨と
無事(笑)に家に着きホットしてます[わーい(嬉しい顔)]

続きは明日へ[眠い(睡眠)]


2009-05-26 16:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クラニオセミナー参加 [勉強会]

2日かけてクラニオのベーシック勉強してきました[手(チョキ)]
7時間ぶっ通しの勉強でほとんど真空状態です[新月]
いつも感じることは相変わらず初めての体験はオドオドしてしまい、
質問するにも言葉が出てこないし付いていくのが精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]
筆記で各部分の名称の漢字が出てこず考えているまに
次の話に展開していて知り切れトンボです[たらーっ(汗)]

一番苦手なしゃべった言葉を書くなんて苦手中の苦手で
よくやるなぁと自分自身に感心しています[ひらめき]
どんなに笑われても興味の方が勝るので
恐る恐るチャレンジしてます[グッド(上向き矢印)]

話の後に実践ですが資料とノートを見ても
何が何処に書いているのやらサッパリ分からず
探し物がいくら探しても見つからない状態で
もうアホです[もうやだ~(悲しい顔)]

実践をすれば無駄な力が入るので
5gの力を加えて頭蓋骨の微量な動きを感じるのに
目一杯力数倍入れてます[ふらふら]
料理でいうと最後にチョット調味料を入れるか入れないかの違いで
繊細です[exclamation&question]

そんな私ですが今日さっそく父に試しにしてみました。
あまり変化が分からないようですが実験台にしてます[わーい(嬉しい顔)]

今日は5gの力で頭蓋骨の動くのが分かりました
どうやら入れすぎでしたね[ひらめき]

朝一で来たお客様が顔の歪みがあり勉強したのが使えそうで
次回の施術の時は試してみたいと思います[ひらめき]


2009-05-18 21:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クラニオ練習会に参加 [勉強会]

今通っている現代レイキの教室で
クラニオ練習会があり昨日行ってきました[ペン]
ほとんど知識がないままの参加ですが
ラッキーなことに来月2日かけてセミナーを受けるために
予備知識として勉強してきました[カチンコ]

頭蓋骨と仙骨を軽いタッチで施術することによって
治していくようです[グッド(上向き矢印)]
これはチョット良い感じです[ぴかぴか(新しい)]
これも気功の一種ではないかと思うのですが
いや~面白いです[ハートたち(複数ハート)]

セミナーはとってもハードなようで
もう少し予備知識が必要かなと
取りあえず頭蓋骨の仕組みを勉強しようと思います[ペン]

それにしても昔は頭蓋骨と聞いただけでもゾ~っとしていましたが
今は何故かマジマジト見れるようになったのは
すごい驚きです[目]


2009-04-23 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

勉強会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。