So-net無料ブログ作成
検索選択

クリーニングに行って営業しました。 [生活]

今日、クリーニングに行ってダウンジャケットを出したら
「これ高いですよ」と[がく~(落胆した顔)]
「近々セールありますか[exclamation&question]
「この前したばかりで10月頃になります[ふらふら]
インパクトにかけてたのでみんなあまり気づかなかったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
「思わず私作りますよ[ひらめき]本業は気功整体なんですが[手(パー)]
「え~私鍼に通ってるのよ[がく~(落胆した顔)]
「是非痛みもないのできてください[ダッシュ(走り出すさま)]
と非常に盛り上がり住んでいる場所も歩いて行ける範囲です[足]
クリーニング屋さん待ってますよ[グッド(上向き矢印)]

話をクリーニングに戻しますが
「その10月頃にしようかな[exclamation&question]
「カビとか生えるんで今したほうがいいです[ぴかぴか(新しい)]

何がどういう風に繋がるか
これも何かの縁なんでしょうね[ひらめき]


2009-06-17 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

IKEA行って来ました。 [生活]

斉藤ひとりさんの講演会が関内であるため
その前に新横浜に降りてIKEAのシャトルバスに乗って行きました[バス]

IMG_0408.JPG

老若男女1日居てもあきません[ひらめき]
凄い人で賑わっていました[わーい(嬉しい顔)]
品物も安くて仕上がりもいい感じです[グッド(上向き矢印)]

2階で大きな品物は製品名など記入しておいて
1階でその品物を積みこんでレジまで持って行き清算します[カバン]
持って行けない物はそのまま配送の方に移動してそこで配送料を支払います[カバン]
私は凄い安いベッドを買ったのですが
[exclamation][exclamation]何と8,400円です[がく~(落胆した顔)]
考える術もなくお支払したのですが
確か40kgまでその料金で
「まだ36kg程なのでまだ送れますがどうしますか[exclamation&question]
いやもう十分なので「これだけでいいです[ふらふら]
次回は車で来ようと思います[車(セダン)]

IMG_0407.jpg

このIKEAは広くて迷子になるくらいで
すべてのジャンルを見て回る感じで
物語のように次から次へと世界が変わり
最後に出口となるレジへと向かう
店にとっては効率の良い
見せ方には感心しました[ぴかぴか(新しい)]
私も少し見せ方を研究しようと
思わず額縁を買いギャラリー風に
チャレンジします[目]


2009-06-16 10:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。